2chの記事を漁る

面倒そう

 
3 名前:SIM無しさん:2017/07/09(日) 03:13:02.40 ID:5dGo4aSM 
あ、わざわざ立ててくれたんだ 
どうもありがとう>>1 

前スレ828見て自分もsol24で 
sg5.1のftfをパーティション以外焼いてから 
au4.4のftfのaで始まるmodem関連3つだけ焼いてみたけど 
mineo-a使えなかった 
アクセスポイントとか設定すると 
一秒おき位でアンテナが立ったり消えたりを繰り返してる 
なんか手順抜けてるですか? 
やっぱりsimロック解除せんとならんのかな? 

4 名前:SIM無しさん:2017/07/10(月) 00:07:12.82 id:jR2cVEZk 
>>3 

(1) SOL24(14.3.C.0.239)でrootkitXperiaを使ってrootを取る 
(2) C6833のftfのKernelだけ・SuperSU・ZU-lockeddualrecoveryをもとにPRFCreatorでprerooted.zipを作り、twrpからインストールする 
(3) SOL24(14.3.C.0.239)のftfから、amssで始まる3つのsinをFlashToolを使ってフラッシュする 

この手順で、Band1・11・18が使える5.1.1なC6833ができ上がりました。 
mineo auで、今現在使っています。SIMロックは解除していません。 
cdma2000を使った通話もできますが、1回着信するとcom.android.phoneが強制終了して、再起動するまで着信できなくなります。